1/144 BC自由学園 ARL44重戦車(フェアリー企画)


ARL44 ARL44 ARL44 ARL44 ARL44 ARL44 ARL44 ARL44 ARL44 ARL44 ARL44 ARL44 ARL44 ARL44 ARL44 ARL44 ARL44 ARL44 ARL44 ARL44 ARL44
 フェアリー企画さん製のレジンキットをベースに制作いたしました。1つで5両入っているのでちょうど一個小隊を組めるセットになっています。
 特段気泡もなくいいキットでしたが、当然ばりはあり、特にキャタピラ付近のそれは一段一段削ぎ落とす必要があります。
 砲身は当初1/350艦船模型の砲身が使えるかな、と思ったのですが、残念ながら太さは金剛型戦艦のそれに近いものの、長さが64口径とかなり長いので断念して普通の棒で代用しました。特徴的なマズルブレーキには0.8mm系のドリルで開口してあります。
 他にも牽引フック類を0.5mm真鍮線に、アンテナを0.2mm真鍮線に交換するなどディティールアップしています。
 
 <BC自由学園車両の特徴>
  資料 資料
・車両右側にワイヤー1本がある
・車体背面にクローバーのエンブレム(小隊長車だけ)と尾灯が2個ある
・砲塔背面にタンクホルダーらしきものがある(防水カバーを収納するための金具とも)
・車体最前部にフックをひっかける金具3つ
<塗装> 
 エンブレムは手書きです。
 車体の塗装は、フィールドグレーに白を混ぜたものです。
 
「ガルパン」ページに戻る