Ju87G-2 第2地上攻撃航空団 司令官 ハンス・ウルリッヒ・ルーデル大佐機 1944年冬(1/48 ハセガワ)
Ju87G-2 SG2 Kommodore, Oberst Hans Ulrich Rudel winter 1944(Hasegawa 1/48)



ハセガワの定番アイテムから制作しました。
 さすがに指令官の機体だけに整備もいきとどいているイメージなので、はげ塗装はせず、足回りとエンジンまわりの汚れだけパステルで表現しています。

<模型>
 殆どキットのままですが、あってはいけない接合ラインをパテで消してから、デザインナイフで彫りなおしています。
 追加したのは金属線のピトー管と、ファインモールド製シートベルト、鋼線の空中線だけです。

 旋回機銃の銃身は、金属パイプに交換しました。
 37mm砲の銃口も開口されていなかったので、ドリルとデザインナイフで開口しています。
 計器類はデカールを使いました。
 
<塗装>
 ちょっとくすんだ白を塗装後、本来なら塗り残されたグリーン2色をぼかしながら塗装しています。

HOME