独逸陸軍 sdkfz251/9 カノーネンワーゲン 国防軍所属車両(1/35 田宮模型)
Sd.Kfz.251/9 Kanonenwagen(Tamiya)


  カノ―ネンワーゲン カノ―ネンワーゲン カノ―ネンワーゲン カノ―ネンワーゲン カノ―ネンワーゲン カノ―ネンワーゲン カノ―ネンワーゲン カノ―ネンワーゲン カノ―ネンワーゲン カノ―ネンワーゲン
 タミヤのキットをベースに制作いたしました。
 基本キットストレートですが、工具ホルダーにアベールのエッチングを使用、無線機のコードを真鍮線で再現しています。
 奥まって見えませんがドライバー席も再現してあります。無改造でステアリングが稼働するあたりがタミヤらしいです。
 荷物箱の鍵と金具も追加してあります。
 ナンバーが「WH」で始まる国防軍車両として完成させました。
 車体後部のMG42は、ただのせてあるだけです。
model

 ドラゴンのフィギュアを配して並べてみました。
 なお、フィギュアの配置はあくまで「かっこいいから」このポジションにしただけで、実際はパンツァーファウスト の後ろに立つとやけどしますのでやめましょう。
 ドラゴンのフィギュアはちょっとスケールがおおきいので扱いにくいですが、歩兵支援用車両といっしょなら しっくりきます。  

HOME