1/35 BC自由学園 ソミュア S35騎兵戦車(タミヤ) 1/35 SOMUA S35 (TAMIYA)


S35 S35 S35 S35 S35 S35 S35 S35 S35 S35 S35 S35 S35 S35 S35
 アニメではOVAで初登場のBC自由学園の車両です。タミヤの定番アイテムで、目下これ以上のキットはないでしょう。  
 安心のタミヤ製ですので特段問題はないのですが(自分でドリルで穴をあけるべき個所が複数あります)、あえて難点をあげるとしたら組み立て式の履帯でしょうか。  
 スナップフィットなのですが、これがよくばらけて難儀しました。  
 追加部品は、シャーマン用のメッシュを流用したライトガード、OVM固縛用のエッチング製のベルト、アンテナ(0.3mm真鍮線)くらいです。  
 今回は砲塔のハッチオープンとクローズ両方の状態を製作しました。  
 車体左側前のフェンダー上にある汽笛は、開口しています。

 <BC自由学園のソミュアS35の特徴> S35
・OVMはベルトで固縛されている  
・シャックルは前後についている  
・車体前方右側のライトには保護金網あり  
 要するに史実車両と特段差異はないようです。尾灯類は透明部品製ですが色が不明なのでそのままにしてあります。  
 金網は当初アドラーズネストさんからでている「ダイヤメッシュ」を使おうと思いましたが、ちょっと細かすぎました。
 
 <塗装>
 車体の塗装は緑色の部分がフィールドグレー。茶色の部分が若干のココアブラウンを混ぜたダークアースです。
 スペードのエンブレムは手書きです。校章のエンブレムはモデルカステンのデカールを使いました。
 
  S35
 
 
HOME