「Fate」シリーズ セイバー 甲冑姿(だいたい1/6 グリズリーパンダ)



2015年冬のワンダーフェスティバルにて、「グリズリーパンダ」さん製作のキットから制作しました。
 本作のユニークなところは、甲冑と武器が透明部品製で、かつモールドが「裏面」にあることでした。

 これはつまり、透明さを活かせということなのかと解釈したのですが、原型師さんが蛍光色をモールドに流し込んでいたので、自分はメタリックブルーを流し込んでみました。

 すると、ふき取る際におもしろいエフェクトがかかりました。これは思わぬ誤算でした。
 さらに、今回は刀身が透明なさやから見えるということで、鎧部分も含めて初めてシタデルの塗料を使ってみました。すみいれグラデーションは、パステルです。
 他の箇所はいつもどおりのクレオス水性ですが、服のブルーは隠ぺい力が弱かったので、グラデーション塗装するには都合がよかったです。
 剣のつかもシタデルの銀の上からクリアーブルーを塗布しましたが、持ち手としては使いにくそうです。
 唇はちょっとキャラ的に派手かな?とおもいましたが、遠目から見る分にはこれでいいかな、と思っています。
 あほ毛は、0.3mm真鍮線で補強しています。

「女子フィギュア」のページに戻る