1/35 AS42 サハリアーナ(アンツィオ高校)(イタレリ)



 イタレリ製キットをベースに作りました。OVAのラストに3カットだけ登場します。おかげで詳細はわからず、かろうじて側面に接地圧軽減・溝超用の板が「ない」ことが確認できました。でも逆に「ピザマーク」の位置もわかりませんでした。
 そこで、とりあえずそれらしい箇所にピザマークをいれています。
 問題なのは、この「ゴムタイヤ」。本物のゴムでできてるので質感は良いのですが、プラを溶かすのでアルミホイルで隔離してからとりつけています(塗装だけでいけるかとおもったのですが、塗装すら侵すそうです)。
 キットから特に変更はしてないのですが、コード類を銅線で追加しています。
 ライトのレンズは透明部品がキットに入ってなかったので、「Hアイズ1」から流用しています。
 一番たいへんだったのは、ストラップか防水布をひっかけるためと思われる「とって」でしょうか。すべて0.3mm真鍮線を「コ」の字に加工してとりつけてます。
 さすがに只の自動車なので、傷は一切入れず、走行に伴う汚れだけ入れました。


「ガルパン」ページに戻る